杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao

2005年 08月 16日 ( 1 )

8.15 セール終了

8.15
 本日まで古本2割引ということで、いくつか駆け込みの注文があった。今回のセールでは乏しい目録にも関わらず、在庫が2冊以上ある本にうまくオーダーが入り、タッチの差で品切れになったのは1冊だけ。いつもこうだといいんだがな。
 
 夏休みは今日までなのだが、そんなことはおかまいなく早朝から「ダ・ヴィンチ」原稿にかかる。締切ギリギリであせっているのである。
 なこと言いつつ、12時に大宮君の家までチャリで遠征。前々から、カレーランチに誘われていたのだ。
 大宮君の部屋は、きちょうめんな性格だけに片づいていて、ぼくが独身だったときとは大違いだ。カレーもおいしかった。
 チャリで自宅へ戻り原稿の続き、と思ったが、睡魔に襲われ昼寝してしまう。書き出してからもマンガを読み返したりして、なんだかんだで終わったのは午前4時をまわっていた。
 amdsコラムも1本書いて送信。
 さて寝るかと立ち上がると、モーの姿が見えない。そういえばさっきからスーがにゃーにゃー鳴いていたなあ。
 風通しのため玄関のドアを半開きにしていたので、外に出たのかもしれない。ゴミ捨てついでに探してみるが、まだ薄暗く、捜索は目覚めてからすることにした。
 
本日の飯 昼/カレーライスとサラダ 夜/豚キムチ、豆腐のサラダ、そうめん
[PR]
by torokitao | 2005-08-16 14:30 | 日記