人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.17 ん?ん?映画化したい?「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」を??

 浦和葬場までいき、親戚関係の告別式に出席した。
 久方ぶりにスーツ。
 その人は83歳で天に還った。
 冥福を祈った。
 
 電車を乗り過ごしたりして、西荻に戻ってくる。
 申し訳ないが、仕事の気分じゃないね。
 2階のカフェでお茶。
 JRで来週の帰省切符を購入し、マンガ喫茶に沈没。
 気持ちを切り替え、夜になって家に帰ると、居間にこぶりの雛人形が飾られていた。相方の実家にあったものらしい。そうか、雛人形か、ヒナ、うむむ。
 ゲラを見たり請求書を書いたり、娘を風呂に入れたり。
 西荻コムで手がける自費出版本の印刷見積もり届く。ハードカバー、カバーなしの場合、200部で17万円ほどである。そっかー、どうしても少部数では単価が高くなるなあ。
 あ・・と、北尾堂で自費出版物の受付をしているわけではないですよ。NPOのほうで、地域に住む方の自費出版サポートを始めたってことですのでお間違いなく。
 
 ・本日の飯 朝/肉豆腐、青菜炒め、そぼろ、みそ汁、飯一膳 昼/葬場で和食 夜/ラザニア、スープ、パン
by torokitao | 2005-02-18 08:49 | 日記