人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.16

 午前中、医科歯科大。支払い3万強。いたたたた。
 午後は風呂事務所で仕事。タバコ増える。完全に時代に逆行。
 ブログ見るとコメントがついていてうれしくなる。あとはトラックバックだなあ。つうか、トラックバック機能がどういうものなのかもよくわかってないんだよなあ。
 しかし、これで掲示板の必要性はほとんどなくなった気がする。これまで閉鎖しようとするたびに、そりゃないでしょってなメールをもらっていたけれど、ブログにコメントを書けるわけだから、ある程度は掲示板的な役割も果たせるだろう。今日で閉じます、掲示板。
 これまでにアップしてきたテキスト原稿も、折を見てブログへ移行させるつもり。そうすることで自サイトを軽くするのと統一感を出すのが狙い。
 大阪ジュンク堂から「西荻カメラ」追加注文15冊。地道に在庫が減ってます。
 夕方、新宿へ。
 編集H、平林さんと食事。ペラペラとよく喋り、打ち合わせも少々。明らかに店の人間が嫌がっていた。平林がチョコをくれたんで、その場で開け、1コ口にしたところでウエイトレスが飛んできて「飲食の持ち込みは困ります」だもんな。14日に勝負チョコで失敗したのかね。冗談が通じない、接客業の楽しみ方を知らない、駐車違反取り締まりの婦警みたいなやつういだ。
 帰宅すると、「よりみちパン!セ」シリーズの新刊が2冊届いていた。「不登校、選んだわけじゃないだぜ!」(貴戸理恵、常野雄次郎)、「14歳からの仕事道」(玄田有史)。このシリーズはブックデザインを祖父江慎さんが担当しているのだけど、ぼくがいつも楽しみにしているのは、カバーを取ったところにある“隠し表紙”だ。今回、笑ったなあ。
 ごちょごちょと仕事。最近はラジオを聴きながら多い。ラジオっつってもAMで、だいたいTBS。
 仕事、とりとめなく続いてしまいそうなので休止。2時には寝る。
 
 ・本日の飯 朝/うどん 夜/「つばめグリル」でロールキャベツ、サラダ、パン
by torokitao | 2005-02-17 08:29 | 日記