人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4.27 子守り

 恐ろしいのは共謀罪である。
 古本屋の日記なんぞでこういうことを書くのもヤボなんだが、この法案が通るようなことがあったら終わりですよ。成り行きを注視したい。
 
 今日は相方が早朝から外出のため子守りを仰せつかった。
 ベビーカーを押して仕事場出勤である。気持ち的には子連れ狼であるがハタから見たら「どっかのヒモ?精力弱そうだけど??」状態だ。
 子連れ狼は、子連れのまま打ち合わせをするので、担当者にとっては非常にやりにくいことだなあ。狼ときたらさっぱり集中しないし、「ハートランド」では雑談ばかりだし・・許せKさん。
 
 4時に相方が迎えに来て、外出と思ったら相手の都合が悪く、ならばこの機会にやることはひとつ。新着本の入力作業を20冊ほどやった。
 しばらくぶりだなあ。これやんないと古本屋じゃないからなあ。なんていうか、店が死んだような状態になっちゃうんだよね。すると当然売れ行きは鈍るし、本棚が回転しないしで、いいことは何もないのだ。
 連休にかけてやれるだけやるべし。心に誓うのであった。
 
 8時半になったんで、帰宅。
 深夜、サッカー。バルセロナーミラン。うまいからおもしろいなあ。前半だけ見て目がふさがってきたので寝たが。
 
本日のメシ 朝・作り置きのチャーハン 昼・「ヤンの家」で石焼きビビンバのランチ 夜・キンメダイの西京焼き、ごぼうとさくらえびの酢のもの、いくらともずくのおろしあえ、サラダ、みそ汁、飯半膳
by torokitao | 2006-04-28 10:02 | 日記