人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.03 穂村弘さんと

 遊んだ以上は働かないとナ。
 9時半仕事場。エスプレッソいれて、郵便物とメールチェックから。
 さあ仕事だ。
 編集担当・平野さんの協力で着々と揃いつつある欠歯資料の読み込み。ネットでもいろいろと検索&プリントアウト。
 続いて馬券術企画の整理。kくんが久々に競馬雑誌に復帰したので少し手伝わせてもらうのである。馬券術師が関西在住のため電話で1時間ほど話を聞く。もう締切だから寝かせておく時間はない。すぐに書き始める。
 
 5時、西荻ブックマークに出演していただく穂村弘さんとハートランドで顔合わせ。初対面であるが遠慮していても始まらないから、いつもの調子でペラペラと。でも花粉症きつくてすぐに息絶え絶えになってしまったぼくとは対象的に静かで穏やかな穂村さんなのだった。
 トークライブなので、だいたいのテーマを決め、あとはゆるくやりましょうという話になる。おもしろい話が聞けそうで楽しみだ。
 
 原稿すすめるも本日は時間切れ。明日に順延。
 
本日のメシ 朝・イモと野菜のサラダ、トースト2枚 昼・仕事場近所の蕎麦屋で親子重 
by torokitao | 2006-03-04 12:31 | 日記