人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.02 雑談からアイデア 

 最近、交流会とか講演会とかのアフェリエイト広告の申し込みがちょくちょくくる。発行部数2千にも満たない当メルマガでそうなのだから、いろんなところに申し込んでいるのだろう。
 放置してるけど。成功報酬型のシステムに興味がないわけじゃないけど、内容的にどうもって感じなのだ。すすんで取り上げたいものなら、金など貰わなくても掲載しているわけだしね。
 でも北尾堂も資金難だからねえ。今後もメルマガでのアフェリエイト広告は断ることにするけど、その代わりに純粋な広告は掲載可ということにしよう。
 新刊情報とかイベントの告知とか、金払ってでも掲載したいという奇特な方がいらっしゃいましたら連絡下され。先払いの5000円で承りましょう。本とか、案外売れるかもよ、へっへっへ。
 
 今日も徒歩で西荻へ。
 メールチェックしてたらタイミング良くブックファースト渋谷店からドラァグ本の追加注文。ありがたい。
 新着の反応はいまひとつ。セールの反動か、2月だからか。本のせいではないと信じたいが・・
 今野書店のご主人がレジにいたので近所に戻ってきたことを報告し、新宿まで出る。1時半、南口の「トラベル・カフェ」。カンゴロ−氏にタイとヘイ・オン・ワイの写真を返し、そのままバカ話にしばし興じ、いつものように妄想じみたアイデアで盛り上がるのであった。
 夕方は新着入力作業。
 帰宅すると相方と娘戻ってきている。それより猫モーが猫スーとじゃれるまでに回復してきたことが嬉しい。
 早起きのせいで12時は瞼が重くなってきた。
 
本日のメシ 朝・カフェオレとチョコレート 昼・「トラベル・カフェ」でパスタとサラダ、コーヒー 夜・おでん
by torokitao | 2006-02-03 15:21 | 日記