人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.19 

 10時にモーを抱えて三鷹の病院へ。戻ると昼前である。
 歩いて仕事場。
 2時に小学館。「週刊ポスト」松野副編集長、関デスクと会い、企画の話。歯をテーマに書くことに決めた。
 水道橋まで歩き、西荻にUターン。5時に風塵社小松氏来訪し、古本旅の本の相談。おおよその概略決まる。同時に、初版4千部程度しか刷らないので、書き下ろしでやってたら経費が印税を上回る事態も予想されることがわかった。
 う〜ん。この世界じゃよくある話だけど、こういうことがジャマをして、たとえば北海道へ行きたいのに行けない、みたいなことになるのはつまらないよな。かといって、プロとしては採算度外視に走るのは安易な気もするし。
 せちがらいねえ。
 徒歩で帰宅しようと思ったがめっちゃ寒くて、やってきたバスに飛び乗った。
 
本日のメシ 朝・ハムエッグ自作 昼・「しみず屋」の惣菜パン 夜・うどん
by torokitao | 2006-01-20 10:54 | 日記