人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12,21 搬入作業

 搬入日のため午後から銀座松坂屋。
 なんだかんだで夕方まで準備をする。
 とはいえぼくなど平台1台だからラクなもの。後半は日月堂さんなどの手伝いをした。
 あと、他店の品揃えチェックもな。
 始まる前とあって、場内に張り切っている感じがあって、こういうイベントはそこが好きだ。
 目録のみ参加の文雅新泉堂さんと久しぶりに会う。モーを心配してくれていた。手伝いバイトのちょみょとも一緒に作業。読売、毎日の取材入る。
 
 まっすぐ帰宅。
 モーは傷口が昨日より乾燥してきている。心配なのは食べないことで、夜もカツオブシをひとなめしただけ。まあ病院で天敵ばかりうけていたからな。水はよく飲むし、だんだん食欲も出てくるだろう。
 ぼくにできることといえば暖かくしてやることと、ヒザに乗せてラクな姿勢で眠らせてやることくらいだ。人間的な考えかも知れないが、触ったりなでたりすることでストレスが軽減されるような気がするから。
 週刊ブックレビューのビデオが送られてきたので見る。
 
本日のメシ 朝・肉豆腐、きんぴらごぼう、みそ汁、飯1膳 夜・カレー、サラダ
by torokitao | 2005-12-22 09:52 | 日記