杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫など( 18 )

ネズミが家に出て困っている知人から、モーを刺客として送り込んでくれと要請があった。
望むところだ。猫の実力を見せてこい!
c0058594_22532821.gif

ん?スナイパー?おいらの力を借りたい?

c0058594_22541220.gif

6歳オス、ケンカ歴なし、転落骨折歴あり モー2等兵、出陣しまっす!!

c0058594_22544382.gif

影のようにネズミに忍び寄るのだ!
[PR]
by torokitao | 2009-05-28 22:55 | 猫など
娘が「おはなし」と称して適当に積み木やクレヨンなどを並べ
c0058594_1516326.gif

これまた適当なはなしをつくる
c0058594_15165971.gif

昨夜は子豚が主役だった
そして、はなしは子豚が病気になったところで唐突に終わってしまうのだった
[PR]
by torokitao | 2009-05-26 15:19 | 猫など

惰眠

むさぼってます
c0058594_1193298.gif


極楽です
c0058594_119479.gif

[PR]
by torokitao | 2008-11-19 11:11 | 猫など

猫モーの母健在なり

c0058594_13475054.jpg
c0058594_13481673.jpg

我が家の猫モーは青山墓地が出生地である。
正真正銘のノラ育ちで、生後1カ月でぼくが里親になった。
墓地で猫の世話をしているSさんが、モーの母ちゃんの写真を
送ってくれた。
かなり歳を取ったが、元気そうでよかったわい。
[PR]
by torokitao | 2008-11-11 13:48 | 猫など

元気でっす

夏は子供だって休んでるってのに
オトナがあんまり働いちゃいかんぜぇ
c0058594_14463922.jpg

だらだらでちょうどいいんだす。
c0058594_14484228.gif

[PR]
by torokitao | 2008-08-18 14:49 | 猫など

猫モー退院

骨折から1年たっての再手術を終え、やっと退院。
おれのベッドでくつろぐモーである。
ギブスは最低でも1ヶ月。
c0058594_16565552.jpg

今回は激ヤセもせず、比較的元気なのが救いだ。
手術と入院費で12万円には涙がちょちょぎれたが…
(カーテンのうしろで寝てるのがスー)
[PR]
by torokitao | 2006-12-16 16:58 | 猫など

何見てる?

Yさんから送られてきた決定的瞬間。

「友人の隣家のネコなのですが
朝夕に、どうしても遠くに見たいものがあるらしく
このような形状になるとのこと。
必死の表情に惚れて
携帯電話で撮影してみました」

向こうが気になって仕方がないのだろう。
見事な立ち技である。
c0058594_13561056.jpg

[PR]
by torokitao | 2006-11-22 13:56 | 猫など

そろそろ手術を

して骨折箇所のプレートを外してやんないとな。

c0058594_14312631.jpg
ph/naoto ohike
[PR]
by torokitao | 2006-10-23 14:31 | 猫など

ペンギン

油壺マリンパークにて。
ヒマそうにしておりました
c0058594_11154224.jpg

[PR]
by torokitao | 2006-07-21 11:15 | 猫など

ソファー占拠猫

すっかり気に入ったみたいで。
色っぽいメでみつめたりとかさ。
わかった、このソファはキミのもんだ
c0058594_15313173.jpg

[PR]
by torokitao | 2006-07-19 15:31 | 猫など