杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2006年 03月 14日 ( 1 )

3.13 早退

 7時半に起床。
 娘が起きる前にコーヒーを作りタバコを一服、猫砂を替え、ゴミ捨てに行き、新聞を読み始めると同時に寝室から泣き声がした。8時20分。
 
 仕事場でメルマガを発行し、売れた古本を梱包しながら別れを惜しむ。へーこの本けっこうおもしろいよ、ってのがある。読み損ねたなあ。そういえば豊橋では古本屋を見かけなかったが、どこかにはあるだろう。今度探してみようか。
 佐藤わこさん差し入れのケーキを冷蔵庫から取りだし、コーヒーを作り、雑誌をパラパラ。朝の続きみたいだ。こんなことをしている時間ないよ。今日は原稿書きの日なのである。
 が、まあ、午後からでいいか。この場合、午後ってのは2時ぐらいの感じ。夕方が6時で、夜が8時ってなもんでしょ。って、おまえだけの感覚にすぎないよ!
 郵便局で発送し、西荻を散歩。どうも疲れているようで全身がだるい。
 机の前に座り直したが気力もでない。いやこれは別の問題だと思うが。
 う〜ん・・やめやめ、帰ろ。
 西荻丼のゲラみてシモマンと打ち合わせし、歩いて帰宅。
 即座に昼寝。
 夜、ファックスで送られてきたゲラ見る。原稿は進まず。
  
本日のメシ 朝・アジの開き、野菜の炒め物、ちくわ、生卵、みそ汁、飯1膳半 夜・トマトと挽肉のパスタ、サラダ
[PR]
by torokitao | 2006-03-14 10:37 | 日記