杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 11月 28日 ( 1 )

11.27 買取

 井の頭公園経由で夕方仕事場に寄ると、買取本が来ていた。
 リストにあった本なのだが、一部、文庫本が混じっている。タイトルのみのリストだったので、こっちも単行本のつもりで査定し、okをだしてしまっていた。
 確認のため、買取についての文章を読むと、なるほど文庫がダメとは書かれていない。こちらのミスである。お詫びと、文庫に値が付かない旨のメールを送る。初入荷の赤瀬川原平本などあって、交渉決裂になったら残念だと思っていただけに、自分が読みたいもんだからかなり高値で査定額を出したとはいえ、わかってもらえてよかった。
 
 月曜発送予定の注文本を梱包し、2時間ばかし働いてから帰路につく。
 NBA、ウルブスーキャブスを観戦。レブロン・ジェームスけた外れだわ。プレーも凄いが、20才とは思えないオッサン顔である。
 bjリーグ、埼玉ブロンコスは現在最下位で意気上がらない。今度所沢でやるときには見に行くつもりだけど、大宮などでも試合をするのでホームコートが定まらない感じで応援しにくいのは難点だよな。
 
 入浴後、ソンタグ本続き。
 先週はけっこうのんびりしてしまったので、今週は忙しい。原稿も取材もしっかりやらねば。

本日のメシ 朝・肉野菜炒め、かぼちゃの煮物、陶板焼き、みそ汁、飯1膳 昼・井の頭公園内の店でおでんとビール、シメに親子丼だったがこれが激マズ 夜・ネギと小松菜の和え物、けんちん汁、味噌田楽、炊き込みご飯2膳
[PR]
by torokitao | 2005-11-28 19:05 | 日記