杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 11月 04日 ( 1 )

11.02-03 NBA開幕!

11.03
 午前中、エクセル渋谷東急Hで取材。
 午後から「秘密の小部屋」へ。
 外泊。

11.02
 朝から夕方まで相方が外出したので、子守り番。仕事が何もできなくなるのが難点だが、子守りはおもしろいねえ。時間を忘れる。
 昼寝とかしたスキをついて古本をパラパラやるのがまた格別なんだ。いつ起きるかわかんない緊張感が手伝い、活字がぐいぐい頭に入ってくる・・だったら仕事しろなんて言わないで欲しい。それは無理、できんのだす。子育てっちゅうのはそんな甘いもんやおまへんでえ。
 だもんで仕事関係はもっぱら電話。それにしたって軽い打ち合わせ程度のことで手は動いてない。手が動き、メモを取るなり原稿を書くことでオマンマ食ってる身としては、じつにどうもマズイんだなあ。じっと通帳を見る午後なのであった。おっかしいなあ、今年は貧困にあえぐ予定ではなかったのに。
 夜、ダヴィンチからバイク便で届いた資料の読み込み。これがおもしろくて深夜までのめりこむ。
 1時からBSでNBA。
 仕事をしなかった以外は、楽しい楽しい一日であった・・仕事しないのが問題なんだよ!
 
本日のメシ 朝・キャベツと卵のカレースープ、自家製パン 昼・おにぎり1 夜・ミネストローネ、パスタ
[PR]
by torokitao | 2005-11-04 16:08 | 日記