杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 11月 01日 ( 1 )

10.31 小森君に長男誕生

 サパナはいま年賀状受注準備のまっ最中で、ユーコさんとシモマンのふたりは顧客へのお礼用小袋作りをせっせせっせとやっているのだった。
 本日休業のサパナカフェでは某通販会社の雑貨撮影を終日。バッテリーの充電音がしじゅう響き渡っている。
 こうなると原稿を書く環境としては劣悪。北尾堂も新着本でもやっかなーとなるわけで、本の整理をしながら入力を夕方まですることになった。けっこうリズム良くできて、疲れることもなく、30冊ほど終える。
 連絡が取れずにやきもきしていた明日の買取も決定し、だんだん古本モードに入ってきた感じだ。
 晩飯は久しぶりにまゆちゃんがきて、いつぞやの猫シッターのお礼にタイ飯屋。戻って信愛書店用の値札制作をし、40冊ほど本を選んで値を付ける。古本があまり売れていないので、入れ替えをしようというわけ。
 10時まで粘り、コラム用の写真を決め、雑務も片づける。これで少しすっきりした。
 買取代金として支払う郵便為替をポストに投函し、チャリで帰宅。内閣改造、メンツにはいまさら失望もしないが、サテンみたいなドレス着た猪口の醜い表情に戦慄を覚えた。
 小森君から「生まれました」と電話。長男誕生のめでたい知らせ。おめでとうございます。
 
本日のメシ 朝・スクランブルエッグ、りんご、アップルパイ 昼・本日開店「三人灯」でパスタのランチ 夜・「タイカントリー」でいろいろ
[PR]
by torokitao | 2005-11-01 08:00 | 日記