杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 10月 06日 ( 1 )

10.05 朝まで原稿

 喫茶店でモーニング食って朝帰り。
 シャワー。
 義母、孫の面倒を見にきてくれる。
 バスで西荻まで。
 新着本をアップし、メルマガを発行。メールチェックしてパソコンに向かってみたが。
 やる気がしねぇ‥‥。
 
 「がざびぃ」に西荻丼を届け&集金。落語会をやるそうで、西荻丼の皆さんでどうぞと招待券をいただく。感謝。
 帰り、「ゴゴシマヤ」へ寄る。店主の石丸さんと話しているうちにコーフンしてきて、ますます原稿を書く気力が彼方へ。その後「音羽館」にもチラリ。
 せめて出だしくらいと思い直し「好奇心」書き始めた途端に激しい工事音が。どこじゃい!と窓を開けるとサパナの入っているビルであった。
 振動もあり、これじゃ仕事にならん。
 と、それを待っていたかのように「翼の王国」のゲラが出る。たしかに、これならできそうだわな。でも全22p、ファックス送信だけで1時間近くかかるってなあ。写真だけのページはファックスすんなよ〜新米くん。
 待ちくだびれ、結局ファックス持って帰宅することに。
 深夜までのらくらすごしてから仕事。
 朝までかかって「好奇心」書く。
 
本日のメシ 朝・サテンでモーニングセット 夜・パスタ、サラダ、パン
[PR]
by torokitao | 2005-10-06 12:06 | 日記