杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 05月 02日 ( 1 )

5.01

 午後から一家で「坂ノ上スタジオ」。中川カンゴロー氏に家族写真を撮ってもらうのだ。顧問の役得ね、へっへ。凜は興奮したのかスタジオ内を高速はいはい、食い物に釣られてふてぶてしいポーズを取り、おやじベビーぶりを発揮していた。
 みんなで「ジョナサン」。子連れだとこういうところしか行けないのが悲しいね。その後、神楽坂をぶらぶら歩いて飯田橋から地下鉄東西線。しかし、とくに高田馬場駅は乗り換えが大変で、ベビーカーで移動すると車椅子の人や母親たちが移動だけで体力を消耗することを実感する。
 夜、本棚を物色。大阪の貸本喫茶(でいいのかな)「ちょうちょぼっこ」から、5月に古本市をやるので参加しないかと誘われているのだ。どういう店なのかよくわかっていないので当てずっぽうに選ぶしかないのだが、それはそれで楽しかったりする。このイベントについては後日詳しくお知らせしたい。
 今年はパワーが必要なイベントはできないので、恒例化していたブックカフェやロゴスギャラリーはないけれど、小さな催しには可能な範囲で参加したいと思っている。高円寺文庫センターでの古雑誌販売(6月まで)もよろしくです。
 新着本を少し入力して、BSハイビジョンチャンネルでNBA。NBAには冷たいNHK、プレーオフなのにこんなところでしかやってない。
  
・本日の飯 朝/キャベツとベーコンの炒め物、パン 昼/「ジョナサン」でトマト風味のハンバーグライス 夜/パスタ、サラダ、いちご
[PR]
by torokitao | 2005-05-02 07:52