杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 04月 07日 ( 1 )

4.05-06 櫻咲く

4.06
 一気に満開になった櫻を見に、善福寺公園にいく。
 櫻はいいな。櫻を眺めにきている人たちも表情がいい。
 夜、仕事場までギター持っていき、ホンダ君が関わっている仕事の撮影に協力。
 
 ・本日の飯 昼/イカと豆腐の煮物、サバ味噌煮、サラダ、みそ汁、飯二膳

4.05
 10時前になんとか起きて、井草八幡へ散歩に行ったり、買い物したり、「人生劇場」のイラスト清書したり、不覚にもタバコ吸ってしまったり、いやー忙しくってよ、などと言ってる人間とは思えない午前午後であった。本当に仕事に追いまくられていたらとてもこんなことはできないわけで、ぼくの忙しいなんていうのは怠け者の言い訳みたいなもんですな。
 夕方になって呆けた頭がやっとすっきりしてきて赤ん坊の泣き声振り切りチャリで西荻の仕事場へ。まったくね、いつになったら鬼になるんだともっともなメールをいただいたりしてますからね。大宮君と「R25」ゲラチェック、AMDSコラム書きからスタート。
 朝5時までいたけど進み具合は・・待っているSさんには申し訳ないけどこうした無駄な時間は必要なのだ。雑誌ではあり得ない、本を書くときだけに許される贅沢な時間なのだ。
 
・本日の飯 朝/おろし納豆、ししゃも、きりぼし大根、小松菜とネギのキムチ和え、吸い物、飯二膳 昼/海鮮スパゲティ 夜/天ぷらそば
[PR]
by torokitao | 2005-04-07 10:17