杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 03月 14日 ( 1 )

3.13

 終日自宅とその周辺ですごす。
 いろいろあって、というほどではないが、なんだかんだで何もできないものである。仕事をしたかったので、気が散って、ものすごくイライラする。オヤジの役目に終われ、ライターとして古本屋としての仕事ができないことへのアセリかなあ。
 赤ん坊がいるというのはそういうことで、何もできないことにも慣れていかないといけないのだろう。できるはずができない、という事態を計算に入れて仕事をしていかなければならない。それでもやりたいことはやっていかねばならない。
 優先順位の付け方がポイントなんだろうな。あれもこれもはダメだ。
 少しメゲそうになったので、昔の小さな版型の頃の「宝島」を読み返した。
 力が湧いてくる。
 
 ・本日の飯 朝/サバ塩焼き、きんぴらごぼう、かぼちゃと厚揚げの煮物、海苔、やまかけ、みそ汁、飯2膳 夜/肉野菜炒め、おからバーグ、みそ汁、飯1膳
[PR]
by torokitao | 2005-03-14 08:42 | 日記