杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

2005年 03月 02日 ( 1 )

 徒歩で西荻。今野書店に寄ってから仕事場で写真のスキャン。時間がかかってしょうがない。
 午後は地裁で傍聴。空き時間のマニア諸氏との会話が楽しいね。
 半端な時間にカラダがあき、このあたりには古本屋も存在しないので、カフェで時間をつぶしてから4時にR25編集部へ。
 編集会議である。でも誰もきてなくて1時間近く待つことに。前回もこんな感じだったな。自分も遅れがちな男なのでうるさいことはいえないけれど、せいぜい20-30分までだよな。つぎもこんなだったらあたしゃやさぐれます。
 8時前に終わって速攻で帰宅。
 メシ食って赤子を風呂に入れてメールチェックしたら11時をまわっている。そして全身に疲れが。
 風呂にも入らず、読みかけの本抱えてふとんへ。相方カゼのため傍らに赤子を置き、猫スーを逆側に置き、有栖川有栖「46番目の密室」を中盤から読み続ける。寝返りを打とうと娘が動くたびに猫が鳴き、部屋を徘徊し、またふとんにもぐりこんでくる。
 そんな暑苦しい環境のなか、ヨダレをたらしながらいつしか熟睡。
 
 ・本日の飯 昼/たちぐいうどん 夜/鰺の一夜干し、やまかけ、タマネギのサラダ、野菜と油揚げの煮浸し、みそ汁、飯2膳
[PR]
by torokitao | 2005-03-02 11:40