杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3.4 映画化の話

 11時にルノアールで(株)ダブ代表の宇田川氏と会う。「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」映画化の件。ちゃんと企画書までできてて、冗談じゃなかったことが判明。企画書だけに<日本映画を代表する俳優人を多数起用>とか、うれしいことが書き連ねてある。いいね、やっぱ傍聴マニア諸氏にどれだけおもしろい役者を配することができるかが勝負だもんな。
 伊丹映画のように、なんてセリフもこっちを喜ばせてくれるね。監督候補は中村義洋氏。「刑務所の中」の脚本を書いた人だ。実現したらおもしろいがなあ。と思って、傍聴話をめいっぱいする。
 午後は地裁へ。収穫アリ。
 6時に仕事場に戻り、サパナのスキャナーを借りて読み込み作業。
 カナさんきて、西荻コムが依頼された自費出版本の打ち合わせ。
 ようやくスキャンが終わったのであるが、マックでは受け付けてもらえないので自宅でウインドウズにデータを送り直さねばならない。買い物して帰宅。
 並んで置いているのに画像データをメールで送るっていう原始的な方法でウインドウズに写真を取り込み、トリミングなど修正を施していたら深夜。部屋が猛烈に寒く、足先がしびれるようだ。なんとこの部屋、暖房がないのであった。区切りのいいところで切り上げて寝る。
 
 ・本日の飯 朝/果物など 夜/タンメン
[PR]
by torokitao | 2005-03-05 08:58