杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

送迎の日

5.20
一週間は早くて今日は幼稚園送迎の日(火曜はぼくがやっることにしてる)。
送りはすごい雨の中。迎えは晴天。
義父のところまで送ったはいいが、家に戻る時間なく
そのまま車で西荻へ。

コージーコーナーでもめかけていた仕事の話。
最悪は原稿引き上げも考えていたが、まぁそうはならず収まった。

仕事場で文春ゲラ見てから、雑誌をパラパラやる。
「週刊ダイヤモンド」の裁判特集。自分の喋ったページ、
傍聴入門的な毎度おなじみの内容だ。記者が求めるものは
こうなんだろうなと理解はするが、代わり映えのしない
自分の発言にはうんざりだ。

7時半、駅前で待ち合わせて史庵。
デザインプロデューサーの萩原修さん、デザイナーの三星安澄さん、
河出の高野麻由さんと、夏のイベントについて話す。
実現するかどうかはまだ未定だが、いい形で転がっていくといいと
思いながらアイデアを出した。それより「本の家」をがんばれよって
話もあるが。

ラジオで霞っ子クラブのユキさんたちの喋りを聞きながら、11時過ぎ帰宅。

本日の食事
 朝 コンビニで買ったパン
 昼 
 夜 カツオのたたき、ゴーヤチャンプルなど@西荻「史庵」
[PR]
by torokitao | 2008-05-22 10:50