杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

馬の競り市

船橋競馬場にて。売買が成立した2歳馬は半分以下。
年々市場が小さくなるばかりの馬産界。
今年はとびきり景気が悪かったという。
これまでなんとか踏ん張ってきた個人馬主が
もう支え切れなくなってきてる。
c0058594_18413127.gif

05.19
5時半起き。
西国分寺から武蔵野線で南船橋まで行く。
馬の競り市の取材。
おもしろいわ、この世界を観察するのは。
帰りも武蔵野線。車中の友は藤沢周平。

夜,週刊文春の原稿書き。
サイトをリニュアルして、仕事帖のコーナーを作り、
今年になってから書いた原稿を備忘録代わりにアップしている。
おかげで自分がどんな仕事をしたのか、書いたものについては
把握できるようになった。
忘れるからね〜,見事なまでに。
でもちょっと働き過ぎだな。
原稿書くの遅いし、取材中心の身としては限界に近い。
コツをつかんで本はだいぶ読むようになったけれども、
古本と遊ぶ時間がねえ。高遠行く時間がねえ。
6月はイレギュラー仕事、やめよ。
[PR]
by torokitao | 2008-05-21 18:42