杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2.21

 起きてすぐに新着本をアップする古本屋らしい朝である。
 10数冊だが、そこかしこにくだらなさが漂うラインナップだ。
 
 楽しみにしていたNBAオールスター戦をBS-1で観戦。タイムアウトも含め、試合が止まる時間はすべて何らかのパフォーマンスが行われるNBAオールスター。ディフェンスは甘くなるが、派手なプレーも続出してこれぞプロという感じがたまらない。
 シャックvsヤオ・ミンのセンター対決はシャックの貫禄勝ち。出場者中、本気度が最も高かったのはウエストのコービー・ブライアントだったけど、空回りしていた。
 今シーズン、自分中心のチームとなったレーカーズが不調な上、足を痛め、やっと出てきたオールスターなのに、登場場面でブーイングを浴び、あせっていたのだろう。シャックへの対抗心もある。ぜがひでもMVPがほしかったはずだ。だけどオールスターチームはレーカーズとは違い、コービー中心では動いてくれない。
 試合はイーストの勝利で、アイバーソンがMVP。
 
 チャリンコで西荻へ。郵便局で注文本の発送をしていたら信愛書店の原田さんに肩を叩かれる。どこで誰に会うかわからないなあ。
 サパナではめずらしくモクモクと仕事。水曜日から留守するので、雑務を片づける。あと原稿の直しなど。携帯のアドレスをほとんど誰にも教えていなくて、なんとかしろと言われていたので、BCCで各方面にアドレスも知らせた。これは仕事じゃないね。
 
 今野書店で用を足し、スーパーいなげやでまゆちゃんと待ち合わせして我が家へ。近所なので、不在の間、猫シッターをお願いしたのだ。合い鍵を渡し、一緒に晩飯食べて娘のオムツ替えも手伝っていただく。
「そういえば携帯のアドレスが書いてなかったですよ」
 がーん。メールを見ると、同様の苦情が多数。
 
 ・本日の飯 朝/オムライス、スープ 夜/タコライス、サラダ、ラムチョップ
[PR]
by torokitao | 2005-02-22 08:18