人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.19 2日間で600円

 終日自宅でベビーシッター。
 昼寝の間、引き出しの整理。引っ越しのとき面倒なのでそのままダンボールに投げ込んで持ってきたのだ。サイババのステッカーとかヘンなものも混じっているが全部捨てた。
 昨日と今日、家を出たのはタバコを買うためだけ。2日間で600円しか使なかった。新記録だな。
 
 来週、帰省したついでに佐賀の嬉野温泉に出かけることになった。実家の門司港にはトヨタレンタカーしかないので、しぶしぶそこで予約する。トヨタで家族旅行でチャイルドシート。とほほほ。そんな大人にだけはなりたくなかったけど仕方がない。トヨタに怨みはないが、トヨタ車を買うことは一生ないといまここで誓っておきたい。あ、でも一時期カリーナ・バンをもらって乗っていたことがあった。やるっつうんだもん。
 しかし、クルマ、どうするべか。オネーチャンと遊びに行けなくても構わないけど、買取ができないし、深夜のひとりドライブもできないのは寂しい。
 
 ここ数日、ファミリーな空気を振り払いつつ読んでいたのは矢作俊彦「ロング・グッドバイ」。「長いお別れ」じゃなくてwrongのほう。二村シリーズなんか、もう読めないものだと思っていた。いやいや、堪能。「リンゴォ・キッドの休日」から読み返したくなった。
 まあハードボイルドが好きな人は読んでみてくだされ。湿った男の世界が売りの演歌的な作品とはステージがちゃいまっさ。できればガキが泣いたりミルクをせがんだりせず、読んでいるとき猫がヒザに乗ってこないような環境で。2.19 2日間で600円_c0058594_101432.jpg通勤電車も途中下車したくなるからやめたほうがいい。
 
 ・本日の飯 朝/キムチと豆腐の卵綴じ、おろし納豆、みそ汁、飯一膳、りんご 夜/カレーライス、卵とサヤエンドウのサラダ
by torokitao | 2005-02-20 10:04