杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6.04 長新太展など

6.04
 休養日。
 近所にある「いわさきちひろ美術館」まで長新太展を見に行った。
 素晴らしくて素晴らしくて、場内でぼんやりする。
 娘は「キャベツくん」の原画を見てパチパチ手を叩いて喜んだ。
 
本日のメシ 朝・パンケーキ、まいたけと野菜のスープ 昼・「サイゼリア」でピザ、サラダ、かたつむりなど

6.03
 よれよれになって朝帰り。少し眠る。
 起きようとして右足のふくらはぎがつってしまい、ひとり悲しく悶絶。ここんとこ遊び過ぎだよってことなのか、歩くのも困難。
 バビィの冷房にやられたか、風邪気味でもあり、大森さんが誘ってくれた本日の落語鑑賞は中止とする。
 早めに帰宅。相方と娘戻ってきて一家団欒。

6.02
 朝から高田馬場にて「ビッグイシュー」を取材。
 昼食後、表参道の「翼の王国」編集部で飛行機のチケットなど受け取る。西荻で幻冬舎の国東氏とあう予定だったけど、近くにいるのでと電話。オシャレなカフェを指定される。
 いやー、落ち着かない。この町にルノアールはないのか。
 国東さんから「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」の文庫見本をいただく。えのきどいちろうさんに解説を書いていただき、この本も寿命が延びた。ありがたいことである。
 仕事場に戻って雑務片付け、夜は新宿バビィで麻雀。朝まで。

本日のメシ 昼・デニーズでパスタのランチ
[PR]
by torokitao | 2006-06-04 21:04 | 日記