人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5.24 ピーピーピー

餃子ごときでどうして下痢をするのかと思うのである。
3軒ハシゴしたといっても、せいぜい20個しか食っとらん。
他に冷やし中華とラーメンを、合わせて一人前くらい。
しかし昨夜のうちから、あーこれはくるな、との予感はあった。
そして今朝、事務所に向かって歩いている途中から
腹がごろごろしてきて、到着するなりトイレ直行である。
それから10分おきに3度、である。

以前は便秘もよくしていて、便秘-下痢のサイクルがめずらしくなかった。自宅と西荻を往復1時間歩くようになってからは見事に便秘しなくなり、やはり運動すると腸も喜んでいるわいと、我が世の春を楽しんでいたのだ。
しかし、下痢対策はまだ十分でなく、食べ過ぎ飲み過ぎで、テキメンに下ってしまう。
しかも、下るのは決まって西荻に向かう途中なのだ。
もちろん、我慢しなければならない。そのため、最後の5分ほどは早足で不自然に身をくねらせながら歩くことになる。
早く、一刻も早くトイレへ!
が、そんなときにかぎって、仕事場に先客がいるのである。客ではなく、シェアしているメンバーなんだが、とにかく先にきている人がいると、がっくりしてしまうのである。まして、それが女性であるシモマンだったりしたらもういけない。
西友だ。西友のトイレにいこう。
んがんが、もうおわかりだろうが、西友の男子トイレに「大」は1席。そのドアがぴたりと閉まっているのである。ここにも先客がいるのだ。
どうする。どうやってしのげばいい。意味もなく売り場をさまよい、靴下なんか眺める振りをするが、視線はトイレに向かう通路に釘付け。
出てきた。オヤジがさっぱりした顔で出てきた。
いまだ。急ぎ足でトイレに向かうと...
うが。清掃中になってしまったではないか。嘘だろ。

キリがないのでやめておこう。
幸い、今日は仕事場に誰もいなかった。
ぼくは立て続けに3度、トイレに入り、いま4度目が訪れるのを待っているところ。
これで最後の戦いにしたいと思う。
15分後には映画を見に出かけたいのだが、果たしてどうか……。

さあ、お迎えがきたようだ。
by torokitao | 2006-05-24 10:47 | 日記