杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5.10 心に低気圧

 昼までに雑務を済ませると気が抜けてしまった。
 目先の締め切りがないとすぐにこれだ。でも、これが私だと自分に言い訳。
 郵便局で注文本の発送、銀行でリコシェに営業費の振込をすませ、マンガ喫茶で至福の1時間半を過ごす。

 しかしここからがよくない。早めに帰宅したものの、NBAを見終えたら、何かをする気力がなくなってしまったのだ。なんだか心が低気圧に覆われているような。
 ふらふらと散歩に出てブックオフで4冊購入。なかなかの収穫なんだけど、胸の高鳴りなど皆無である。
 う〜ん、いかんねこれは。
 材料は事務所だから仕事に逃避することもできず、深夜まであれこれと考えてしまう。
 といったって、共謀罪のことからNBAプレーオフの推移まで雑多なことが頭を駆け巡るばかりで、まとまりがないのよ。
 明日はスカッと晴れないかね。

本日の飯 朝・野菜の煮物、山菜の酢の物、沖縄の麩を卵とじ にしたもの 夜・パスタ自作
[PR]
by torokitao | 2006-05-11 14:04 | 日記