人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.21 西荻ガラン

 読者から歯についてのメールを頂いた。
<何年か前、歯の移植をしたことがあります。
抜かねばならなくなった歯を抜き、その奥にあった
自分の親不知を抜き、抜いた歯に移植する、という
そんなことができるんだ〜ということをしてもらいました。
「あなたの抱える歯にまつわる悩み」とはちょっと違いますが、
もしかしたら、ちょっと珍しいかなと思い、お知らせしてみました。
ちなみに、その当時、アメリカではやられているが、日本では
まだあまりされていないという話でした。
今はわかりませんが。。>

 移植なんてやるんだ。自分の歯だから問題なく癒着するんだろうな。
 引き続き、歯についてのメール募集中。
 
 さて火曜日。春分の日。
 昼頃に西荻にきたら、通りを誰も歩いていなかったのは野球の影響だろうか。
 ダヴィンチのキャプションを書き、ゲラチェック。
 資料整理など地味な仕事をする。
 夕方、所用で新宿「トラベルカフェ」。
 野球、勝ったみたいでまあよかった、ぐらいしか感想ないのが情けないが。
 
 家に帰り、資料本を手に取る。相方たちが戻ってくるので、その前に集中して読みたいのだ。
 腹が減ったのでパスタを自作。うーんうまい! つい食べ過ぎてしまう。
 11時をまわり、酔っぱらった相方と娘が帰ってきた。ガキ連れで深酒とはいい根性をしている。
 とっとと寝てしまったので、本の続き。
 就寝3時。
 
本日のメシ 朝・オムレツとパン 夜・パスタ
by torokitao | 2006-03-22 12:14 | 日記