杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3.20 歯の悩みをお持ちの方

 午前中、三鷹の動物病院。モーのレントゲン撮影をする。往復タクシー込みでざっと1万円の出費とは痛いね。
 午後から仕事場。シモマンと大宮君が風邪でセキの合唱。
 3時、風塵社・小松社長と新入社員の加藤さん来訪。打ち合わせ30分、雑談90分。
 歯の話。ズラと入れ歯はどちらがコンプレックスが強いか。一般的にはズラだが、入れ歯もヒケは取らないとの確信を得る。バレにくさゆえの孤独さってのがあるからね。
 
 これを読んだ人のなかにも、歯が悪く、ひそかに入れ歯にしていたり、堂々としていたり、インプラントか入れ歯かで悩んでいたり、インプラントに踏み切ったり、その他トラブルを抱えている方がいると思う。
 現在取材中です。
 匿名もokですのでぜひ「あなたの抱える歯にまつわる悩み」についてメールを下さい。また、歯科業界に属していらっしゃるか違いましたらご連絡下さい。よrしくです。
 
 加藤さん、赤瀬川原平ファンとのことで、雑誌をお買いあげいただく。感謝。
 「京急ゆるゆる紀行」、昨日の鎌倉散歩を書き始めるが、撮影をひとつ忘れていたことに気がつき集中力を失う。マンガ喫茶に逃亡し、「最強伝説クロサワ」など読む。
 長居したいが、猫が腹を空かせていることを思い出して帰路。誰もいないので、鎌倉で買ってきた「変わった種族研究」(吉行淳之介)を読む。めっぽうおもしろし。
 
本日のメシ 昼・「一圓」でラーメンとチャーハンのセット 夜・西友で買った寿司折り
[PR]
by torokitao | 2006-03-21 13:58 | 日記