杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3.15 にっちゃん日記

c0058594_10214569.gif 「にっちゃん日記」(秋草愛・著、あうん堂・発行)


 午前中、新宿。紀伊國屋で厚生労働省の統計など歯科関係の本を購入。政府刊行物は高いね。
 仕事場でそれをザザザッと見る。その他、ちょこまかと仕事の日。
 シモマン昨日誕生日だったので大宮君と花をプレゼント。金沢のあうん堂からは「にっちゃん日記」というかわいらしい絵本が送られてきた。凜にプレゼントとのこと。感謝。
 3時、モリモト印刷の杉山さんきてくれて、西荻丼のデータを渡す。
 4時過ぎカンゴロー氏来訪。みんなで喋っていたら上の階の人がクッキー持って現れ、「子供が産まれたのでお騒がせします」とのこと。
 こりゃまた丁寧な。初孫ならすかさず取材を申し込もうと思ったが、兄に子供がいるそうで残念。
 6時にカンゴロー氏引き上げ、新着本入力。今回は新しめの本である。
 アップして、7時頃帰途につく。夜はまだ寒いなあ。
 深夜BSでNBA。マブスがキャブスを大逆転。
  
本日のメシ 朝・オムレツ、野菜、パン、ブロッコリのスープ 夜・カレー、コロッケ
[PR]
by torokitao | 2006-03-16 10:24 | 日記