杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.13 茶房高円寺書林

 仕事場をシェアしているシモマン、大宮君がくるまえにと、早めに行って昨日の後かたづけ。
 が、やってきたシモマン、無言で掃除機をかけ始める。あれれ、かけたんだけどなあ。見ると古本からこぼれたらしい紙片がちらばっていた。うぅ、古本屋のサガなのか、古本がらみのゴミは目に入っていなかったのだ。
 目が曇っておる。
 雑務をやり、午後は新着本の入力。大宮君が持ってきてくれた自作サンドイッチをごちそうになる。撮影のためつくったそうで出来が不安だったがうまかった。
 夕方、茶房 高円寺書林を初めて訪問。感じのいい仕上がりになっている。ゆったりコーヒーを飲み、文庫本2冊購入。
 早めに帰り、娘を寝かしつけようとしたら自分が爆睡。10時。
 
本日のメシ 朝・コンビニのパン1コ 昼・サンドイッチ 夜・バラ寿司やおこわなど、お椀
[PR]
by torokitao | 2006-02-14 09:26 | 日記