人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.09 餃子売り

 8時半起床。
 11時仕事場着。メールのやりとり、電話、企画案出し、「Pen」にリサーチメモ出し、ネットで入れ歯について調べ事。原稿は書かないが目まぐるしい。
 3時すぎて一段落したので「東京タワー」読み始める。仕事で必要なのだがおもしろそうだ。
 何かほしいな〜。コンビニでかっぱえびせんを買ってきて、読みながらポリポリ。
 外では餃子売りが「ぎょうざ〜ぎょうざ〜・・水餃子、野菜餃子、キムチ餃子、カレー餃子、豊富に取りそろえてあります・・」と叫んでいる。イントネーションは安全に竿だけ売りだね。
 だんだん食べたくなってきた。
 でも表に出るともういない。悔しいのお。
 歩いて帰る。
 娘が寝てから、ソファで本の続きを読む。
「東京タワー」ってこういう話だったのか。「実家に電話したくなるよ」といわれていたけど、そうか、そうか。
 2時就寝。
 
本日のメシ 朝・トマトと卵のスープ、チャーハン 昼・肉まん1コ 夜・サバ味噌煮、白菜と豚肉の蒸しもの、豆腐・エリンギなど、みそ汁、飯一膳、いちご
by torokitao | 2006-02-10 12:29 | 日記