人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2.07 バタバタ

 8時起き。
 猫モーは駆け回るほど元気になってきたが、今度は毛が抜けてきた。きっとクスリの副作用だと思うので、ここ数日はクスリを与えるのを控えているのだが。心配かけるヤツやのー。
 仕事場へ行き、サーバーに電話して送信ができない理由を聞くと、セキュリティの関係で、受信後の状態でないと送信できないというような説明だった。なんだよそりゃ。アウトルックは送信できてなくても送信済みと表示されるので怖くて使えないな。メールソフトを変えるしかない。
 なにしろマックのOS9だから最新ソフトは使えず、小森君のすすめでムサシというのをダウンロードした。あと、グーグルのGメールにも登録。でもGメールはよくわからないので、当面はムサシでいこう。設定などあれこれやってたらもう午後だ。
 ユーコSなんと新宿区の職員の方がきて、西荻コムへの仕事依頼打ち合わせ。終わってシモマンと、これもコムの仕事である自費出版本の最終説明をしに著者の家まで行く。
 6時、「Pen」の伊藤氏、長谷川氏来訪。打ち合わせ。
 引き続きダヴィンチ編集Iこと飯田さんくるはずが、大幅に遅れると連絡。うーむ、それではこっちの都合が。でも今日中に打ち合わせしないとまずいしなあ。予定を変更して借りているアパートへ先に行くことにした。写真を撮らなければならないのだ。本当はそのまま止まるつもりだったが、引き返して11時に新宿で飯田と会う。
 打ち合わせが終わると終電がない。タクシーを捕まえる。帰宅2時。
 
本日のメシ 朝・ベーコンエッグ、キャベツ炒め、パン 昼・メロンパン 夜・タンメン
by torokitao | 2006-02-08 12:52 | 日記