杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

02.04-05 初孫とジジ

 4時にカンゴロー氏と国分寺。「孫とジジ」の撮影である。初孫が誕生し祖父となった人にとても興味があるのだ。この日は大宮家初孫が2歳の誕生日ということで親族が揃ってお祝いしているところへお邪魔させてもらった。
 まだ2家族目だが、しばらくこの撮影を続けていきたい。うちのジジは初孫ができてこのように変わった、親子の関係が変化したなど、子供の側からの話を聞き、孫とジジ、家族の記念写真を撮る。3歳未満の子供がいて、撮影okの方がいたら連絡下さい。いずれどこかに掲載するか本になる可能性がありますので、その点も含め、ぜひ挙手を!(すみませんが首都圏の方にかぎらせていただきます)
 
 猛烈な寒さに風邪の予感を感じながら帰宅。やはり体調が下り坂。風呂もみ合わせ、ひどくならないうちにと9時には就寝。病人やね。
 
本日のメシ 朝・パンケーキ、サラダ、果物 ・昼・「ジョナサン」でピザ 夜・キムチ鍋、キンメダイの煮付けと焼き物

02.04
 6時起床・・早すぎだよ。
 とはいえ朝は貴重な一人の時間。湯を沸かず間に洗顔し、コーヒーを多めに作り、新聞を読みながらゆっくり飲むのが最近の定番だ。
 通販で買ったベッドが届き、組立。2段ベッドの変形版でたぶん子供用じゃないかと思うのだが、省スペースのためやむなしである。
 仕事場に行くと昨夜はまとまった注文が入った模様。在庫室をがさごそやって、リコシェへ送る本も合わせ、梱包する。ふー、疲れた。
 「ニュートラル」コラム書いて送信し、ヤマト便待ちの間ヒマだったので、仕事場の引っ越し後、引き出しの中の片づけに手をつけていなかったことを思い出し、資料整理をする。その後、ハートランドで3.18イベントの打ち合わせ。コーヒーごちそうになる。
 外は寒いが夜は所用で外出。
 
本日のメシ 朝・イワシの丸干し、白菜と豚肉の蒸しもの、高野豆
腐と水菜の煮浸し、みそ汁、飯1膳 昼・肉まん1コ 夜・定食屋で中華丼
[PR]
by torokitao | 2006-02-06 10:20 | 日記