杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

1.14-15 週末は運転手

 今年は文庫イヤーかな。「危ないお仕事」(書き下ろし多数・新潮文庫)につづき「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」(文春文庫)、「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」(幻冬舎文庫)が文庫化決定!

01.15
 7時起床。
 今年は早起き習慣を身につけたいと思っていて、いまのところ順調に起きることができている。
 午前中、仕事場に椅子を運搬。それからモーの通院。
 ようやく骨がくっつきはじめたとの話で、一安心である。ただ、引き続きクスリは飲ませなければならないし、通院も必要ではあるが。
 
 午後から吉祥寺へ買い物に行ったが駐車場が満員でまったく停めることができない。あきらめて深大寺に向かうがここも満員である。今日は暖かいのでみなさん家から出てきたんだろうな。道路も混んでいる。
 しょうがないので小平のあたりにある魚介類専門店で岩蛎をどっさり買って相方の実家に届ける。入院後で弱気になっている義父には孫と会うのが何よりの刺激だろう。ドライバーのぼくはこたつで仮眠させてもらおう。
 帰宅9時。

本日のメシ 朝・アジの一夜干し、れんこんの炒め物、海苔、しらすおろし納豆、みそ汁、飯一膳半 昼・パン 夜・蛎、ぶり、野菜の和え物、吸い物、お新香、飯1膳

01.14
 1週間入院していた義父が退院するので朝から迎えに行く。症状が軽くて本当に良かった。退院を素直に喜べる。
 みんなで昼食後、雨が降ってきたので相方の実家で休息。
 夕方戻り、夜はおとなしくしていた。「自分たちよ」(伊丹十三)を読み返す。
 
本日のメシ 朝・りんご 昼・「キリンシティ」でキーマカレー 昼・ファミレスで握りなど和食 夜・パスタを自作
[PR]
by torokitao | 2006-01-16 10:29 | 日記