杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1.12-13 復刊ドットコム

01.13
 9時に仕事場に着くとシモマンがもうきていた。ほどなく彼女が買ったマックが届く。いいなあ20インチのモニターは。
 11時、お茶の水のブッキングで復刊ドットコムについて取材。楽しいねえ。5年でざっと2千点を復刊したと言うから驚く。
 古本屋としては沢渡「少女アリス」まで復刊されているのをしって複雑な気分でもあるが、いい本が再び陽の目をみることが悪いはずがない。復刊の動きはもうしばらく活発な状態が続くと思う。
 編集I、原田さんと昼食後、白金台のクリックへ。ここも月末の引っ越しを控えて忙しそうだ。タイとイギリスの写真を返却して貰い、そそくさと引き上げる。
 仕事場ではシモマンと応援の佐川君がマックの設定中。
 夕方、相方と娘きて、そのまま晩飯に。
 
本日のメシ 昼・「キリンシティ」でキーマカレー 夜・「叙々苑」で焼き肉、ビビンパ

01.12
 8時起床。
 モーがふとんの上に、スーが脇のセーターの上に寝ていた。
 朝風呂。
 12時仕事場着。何本か電話、かけたりかかってきたり。あとは雑務。なんだかんだとおもしろい話が舞い込んできてすぐ夕方になったが、原稿は何も書いていないという、よくあるパターンであった。
 今日も独り身なので、駅前のマンガ喫茶に寄る。
 
本日のメシ 夜・「ひごもんず」でラーメン
[PR]
by torokitao | 2006-01-14 07:32 | 日記