杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー

1.10 宅録ラジオ番組出演

 朝から仕事場。
 急ぎのことはないのだが、事務所でないとメルマガも出せないようにしたので、家を出る気持ちになる。ふふふ、今年は働く気満々だからね、これが作戦なんだよ。
 寒さはさほどでもなく、西荻につく頃には十分あたたまっている。
 さて、残っていた発送を済ませなければ。今回は抽選で10名のかたがたに、ぼくが読み終えた本や献本されたものを差し上げることにした。頼んでない本が同封されていた方、そういうことですので、気が向いたら読んでくだされ。
 
 こまごまとした用事を済ませ、新着本の写真撮影。と、imacにドリームウェーバーが入ってないことに気がつく。うーむ、これではアップができないではないか。ソフトはどこだっけ。
 あきらめて他の仕事をやる。こういうときのあきらめだけは群を抜いて早いね。
 6時にシモマンと新宿。沖縄から戻った佐川氏と落ち合い、ソフマップでシモマンが新しいマックを購入。食事でもするかという話になり、餃子が有名な店に入ったらここがうまかった。佐川氏、沖縄が気に入ったようで「移住する」という。そうか、いいきっかけになったんだなあ。大賛成だし、自分もおすいう方向を模索したいと思っているので興味がある。
 
 上石神井まで戻ったところでまゆちゃんとばったり。これから自宅でラジオの録音をするからこいと誘われ、わけもわからず彼女の部屋へいく。ほどなくレギュラー出演しているザ・ドタンバーズのメンバーが集まり、豊橋のFM局で流れる番組の収録が始まった。ぼくはゲストってことでなんだかんだ適当に話す。どう編集されるか分からんが、豊橋の方がいたら聞いてみて下さい。放送は1/21だそうです。
 
 帰宅11時すぎ。猫に薬と食事。消毒。コーヒーいれて時計見ると12時だ。
 そして睡魔が襲ってくる。シャワーを浴び、録画してあったバスケみて2時には就寝。
 
本日のメシ 朝・コロッケパンとやきそばパン 夜・新宿南口の餃子の店でいろいろ
[PR]
by torokitao | 2006-01-11 14:07 | 日記