杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12.30 古本旅計画

 煮え切らない病院の対応に業を煮やした相方が、強引に退院を願い出て、猫モー救出作戦。マメに通院しなければならないが、やはりこれ以上狭いゲージのなか、薬の匂いに包まれてすごさせることは耐え難いのである。
 
 午前中、所用。
 午後から新事務所。
 事務所はガスが開通し、J-COMをひいてネットも使えるようになった。松坂屋の荷物も戻ってきた。
 ぼくは書庫の整理。本棚を設置し、ダンボールを開封する。自宅にある本を運び入れるまでは何かと大変だが、これでどうやら年が越せる。
 来年はコンスタントな入力で、古本部門を楽しくやっていきたいものだ。
 古本といえば、ひとつ決定していることがあって。ちょっとね、古本旅国内編をやってみようと思っているのですよ。月に一度、最低1泊の古本旅をして本にまとめる計画なんだけどね。
 2月からかな。最初は実家のある福岡。あとはどこだろう、関西(大阪・京都)、東北(仙台)、北陸(金沢)あたりかなあ。
 現地案内者も歓迎。古本デイトしませう(おっさんも可)。行き先が決まったら告知するので、皆さんよろしく。
 
本日のメシ 朝・ポトフ、パンケーキ 夜・パスタ、リゾット
[PR]
by torokitao | 2005-12-31 09:47 | 日記