杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12.19 値付ざんまい

 午後から仕事場で、松坂屋の値札つけ。
 今回のは古い本が多く相場を知らないのでネットで調べたりしながらの作業になった。そのため膨大な時間がかかり、気がつけば夜。「ダ・ヴィンチ」編集Iがしびれをきらして電話をかけてきて「キャプションまだですか」。慌ててやる始末。
 月刊『デンタルダイヤモンド』という雑誌から歯についての原稿依頼。ほぅほぅ、おもしろいねえ。
 でもまあ、今日は値付が最高よ。
 やってると夢中になるもんな。エロ度の高いものはデパートなので出せないが(つうかそんなにない)、レトロなエロスが充満してます。
 それと、写真関係とかが意外にたくさんあって、好きな人にはたまらないのではないかと。古い写真雑誌(もちろんヌード撮影の技術など)、フジフィルムやコニカのPR誌も凝っていて楽しめる。東京五輪の入場券なんてものもあった。
 迷ったのはダンボール1箱分のピンナップ切り抜きコレクション。無性に面白いけど売り方がわからないのだった。
 
 ダンボール6箱分の古本を整理し終わると、午前4時。
 歩く気でいたが表に出るなりタクシー乗り場に向かってしまう。
 帰宅後、入念に手を洗い、ホットミルク飲む。

 
本日のメシ 昼・「kiku」でランチ 夜・西友で買ってきたおにぎりなど寂しく食らう
[PR]
by torokitao | 2005-12-20 12:48 | 日記