杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12.11 西荻ブックマーク

 寒いことだし、細々したことをやろうと思い、家で雑用を片づけているだけで時間が過ぎてゆく。そして眠い。昼寝と夕寝をしてしまう。
 夜になって外出。西荻まで歩く。
 ハートランドで来年の春にやる予定のイベント「西荻ブックマーク」打ち合わせ。毎回、少しずつメンバーが増えてきて、内容が進むのとは別に、メンバーと顔合わせすることが楽しみになってきた。
 年が明けたら、本番に向けてボランティアスタッフを募集していくので、興味がある方はぜひ参加して下され。
 手弁当でイベントをやるのは面倒も多いけれど、人と知り合う“場”を生み出すことでもあって、趣味といえるほどのものもないぼくとしては貴重な機会なのだ。「西荻丼」をだすために作ったNPO法人の西荻コムもそうだし、昨年の新世紀書店もそうだった。何かやりながら、自然に広がる感じが好きだ。
 だからといって、キャパシティの問題もあるので、あれもこれもとはいかないのだけれどね。
 ニヒル牛の石川さん、猫先生のまゆちゃんとバスで帰る。
 眠くないので新着本。
 
本日のメシ 朝・ポトフ、パン 昼・ポトフの残り 夜・石狩鍋、サラダ、雑炊
[PR]
by torokitao | 2005-12-12 08:28 | 日記