杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12.08 手術成功

 6時起床。
 コーヒー飲み、目玉焼き焼いてガソリン補給の後、猛烈な勢いで原稿に取りかかる。
 昼すぎタイムアップで中断し、西荻へ。歩いているとちょみょと会い、「これあげる」とサンドイッチもらう。「音羽館」に松坂屋古書市の目録渡しに行き、絵本を1冊購入。
 1時、不動産屋。
 シモマン、大宮君と物件を見に行く途中でイシワリさんに会い、一緒に日当たりを見る。とくに問題はないが、気がかりなのは電圧が30Wなこと。家庭用で足りるだろうか。大丈夫とは思うが、エアコン2台使えるかなあ。
 それが引っかかって本日の契約はナシ。ま、たぶんここに決まるだろうが。
 
 病院に電話。
「モーはどうですか?」
「手術は成功しました」
 おー、よかったよかった。で、元気なのか。
「ええ。バンデージ外しちゃいました。様子を見ながらですが、術後にあばれてダメになるケースもあるので、石膏でかためることも考えています」
 狭いゲージにおしこんでおくのはかわいそうだからすぐにでも退院させたいが、それは週末になりそう。
 
 原稿の続きを書き、夕方完成。早めに帰宅。レノン命日だったなとビートルズを聴く。止まらなくなってサイモン&ガーファンクル、ディランも。
 
本日のメシ 朝・ベーコンエッグ、トースト 昼・サンドイッチ 夜・肉団子などの鍋、雑炊
[PR]
by torokitao | 2005-12-09 08:18 | 日記