杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12.04 モー別の病院へ

 昨日の日記を読んでいくつもの電話やメールをいただきました。ありがとうございます。猫の話ばかりで申し訳ないが、今日もそれしかしていないので昨日の続きになります。
 午前中に病院へ行き、別の病院に移すことを告げる。医者もすぐに納得してくれた。モーは昨夜、食事をとろうとしなかったそうだ。こいつは大食漢なんだから、よほどのことである。
 場合によっては出戻ってきます、と言って昼過ぎにいったん帰宅。
 猫バッグと、猫砂&当座のエサを入れたデイパックを準備。雨が降り出したので、その上傘では動きがとれない。クルマ呼び、三鷹までいく。
 モーはバッグの中で静かにしていた。「手当」っつうくらいで、ずっと患部に手を添えていたが、やはり痛むのかなあ。
 病院で経過を話し、見通しを聞く。昨日と同じようなことを言われ、細かいことは検査をしないと決められないので、明日また出直すことになった。医者は外科的な処置に慣れた人のようで、てきぱきと話すので助かった。できれば切らずにと希望を伝えたが、すべては骨の状態による。
 ということで結論は明日に持ち越し。ヒマなわけじゃないけど、なんとか病院へ行く時間は取れるだろう。こういうとき、自営業はいい。こういうときぐらいだけどサ。
 
 三鷹で食事して吉祥寺に寄り、クルマで帰宅。ずっと雨が降っていた。
 ゆうべ寝つけず、睡眠不足だったので2時間ほど夕寝。
 風呂に入り、娘を寝かしつけたらもういい時間である。明日の打ち合わせに備えて作業を少し進めていると、猫スーがヒザに乗ってきた。
 
本日のメシ 朝・自家製あんぱん 昼・「シズラー」でランチバイキングみたいなもの 夜・
ミソスープ
[PR]
by torokitao | 2005-12-05 09:30 | 日記