杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.18 麻雀ナイト

 7時半にバシッと目が覚めた。今日は忙しいから前倒しでいかないとな。
 コーヒーを入れる。ベランダから明るい日射し。
 2杯目のコーヒーをマグカップに注ぎ、机に向かう。
 「ニュートラル」コラム原稿書いて送信。
 午前中に白金台のクリックまでいき、経費精算をすます。千駄ヶ谷までバスで戻り、JRで西荻へ。郵便局で本を発送し、ドトールで一服していると大宮君から電話。や、いかん。遅刻だ。
 仕事場で教育雑誌のインタビュー受ける。テーマはともだち。なんだかんだ喋る。
 終わってすぐ文藝春秋の人ふたりきて、「裁判長〜」文庫の打ち合わせ。発行は来年の夏頃になりそう。社に戻るというのに、キウイを強引に差し上げた。
 シモマンと一緒に新宿までいき小森君とお茶。ふたりは打ち合わせで、ぼくはそれをジャマする係。係ってことはないか。
 今日で営業を終了する南星堂書店に顔を出し、西原さんに挨拶してから晩飯を流し込み、バビィに7時15分。朝まで麻雀。大三元をあがったのに負けてしまったよ。情けない。
 
本日のメシ 朝・おろし納豆、めんたいこ、青菜炒め、肉豆腐、みそ汁、飯2膳 夜・タンメン(激マズ)
[PR]
by torokitao | 2005-11-19 11:06 | 日記