杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11.16 発送地獄

 発送作業はなんでこんなに時間がかかるのか。
 古本屋に関するすべての作業中、もっとも苦手なのが注文本の確認から梱包、発送まで一連の仕事だ。これになかなか振り込んでくれない人への催促が加わると、それだけでゲンナリしてしまう。
 しかも、まだ終わらないし。

 郵便局へ行ったついでに、信愛書店をのぞく。北尾堂の古本は売れ行きが悪いなあ。手に持てるだけ本を下げ、新しいのと入れ替えることにする。
 そんなことをするうち、夕方の6時。
 夏だったら6時なんて、やっと涼しくなり始める時間に過ぎないが、いまの時期は完全に夜の始まり。一日が終わりかけているかんじだ。
 しかし、終わった終わったなんてことも言っていられないわけで、都内某所に足を運ぶ。
 ドリョクしてもうまくいかなければしおしおのパーなんだけどね。そんでも、やはり・・。
 
本日のメシ 昼・「八龍」でつけめんとチャーハンのセット 夜・たちぐいそば
[PR]
by torokitao | 2005-11-17 08:47 | 日記