人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11.10 まだまだキゥイ

11.10 まだまだキゥイ_c0058594_22295359.jpg

 8時起床。
 朝メールをチェックするとき、「注文」「オーダーします」なんてタイトルのメールがあるとうれしいものである。スパムが多くて夜の間に数十のメールがくるのだが、そのなかで燦然と光って見えるもの。
 今朝はそのまぶしい光が4つ。少ないけれど光量は強い。
 書影の撮影などして娘を公園で遊ばせる。天気が良くて気持ちよか〜。
 しかし家に戻って二度寝はイカンよ。1時に叩き起こされ、四谷に。しんみち通りの「文鳥堂」が閉店していたのに驚いた。これで神楽坂本店のみに? だとすると大幅縮小だな。
「あおい書店」で何冊か物色してから「喫茶ロン」でカンゴローと会う。ここの2階はいつきても落ち着くね。イギリス取材精算の件や、来年もおもしろいとこ行っておもしろい仕事しようぜってな話。
 
 古本屋1軒寄って、5時前に西荻。きょうもキゥイをカフェの客にプレゼント。
 「なぎさ」ゲラを見て戻す。いい加減原稿を書かねばならないのに「面倒くせえなあ・・」。ぼくはカコミ記事や表とかがもっとも苦手なのである。
 なんと8時までウダウダ。もうマズイ。いよいよマズイ。
 朝までコースを覚悟し、だらだらと書き出す。
11.10 まだまだキゥイ_c0058594_22293734.jpg


本日のメシ 朝・明太子、海苔、けんちん汁、肉野菜炒め、飯一膳 昼・フレンチトーストと紅茶 夜・ラーメン
by torokitao | 2005-11-10 22:31 | 日記