杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10.30 フランス料理食えず

 すべてのことがノロノロと、でもなんとか前に進んでいるこの頃でありますが、ちょいと時間ができるとまとめ買いした鉛筆を1本ずつ削ってみたりで生産性ゼロですな。昨夜、自宅の部屋に置いてある古本の配置換えをしていていたときもそうでしたよ。片づけるのと同じスピードで本を散らかしている状態で、やってもやっても整理がつかんのです。それでも2時間ほどすると片づけが散らかしに勝り、少し部屋が広くなっていたんで驚きました。しかもその間にマジメにやっていれば絶対に目を通さないであろう雑誌記事を読むことができて、ひょっとすると大正解な行動なのではないかとほくそ笑んでみたくもなりましたが、読んだものの半分以上は片づけを終えたときには忘れてました。記憶に留まったこともしょうもないことばかりです。もっと実のある生活がしたいと思いました。
 
 本日は坂ノ上スタジオにフランス料理のシェフがきて料理の実演と食事会。でもぼくは子守り担当で、カンゴローは下働き。食事はできないのであります。アキラや大橋に会えたし、良しとするか。
 夜、新着本の準備。
 
本日のメシ 朝・りんご 昼・神楽坂「ジョナサン」でカニのパスタ 夜・やきそば
[PR]
by torokitao | 2005-10-31 11:57 | 日記