人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10.24  3日ぶりに風呂

 8時半起床。
 風邪は快方に向かっているけど咳が激しい。外に出て近所の公園で一服。ここんとこ、これが日課になりつつある。じいさんかよ。
 午後まで部屋にこもり、波状攻撃を仕掛けてくる娘をかわしながら「翼の王国」ヘイ・オン・ワイ原稿。やはり自宅で昼間だと書くスピードがやたらと遅くなるが、なんとか書き上げ送信。もっとうまく書けるはずとの思いはあるけど、楽しさだけは伝わるよう心がけたつもり。11月号では「タイ≒象」、12月号は「王様と古本とボク」ってタイトルで掲載されるんで、ANAに乗る機会があったら読んでくだされ。
 
 4時半に新宿「麻布茶房」に。ダ・ヴィンチ編集Iと次号以降の企画を話し合う。なかなかいいアイデア出ず、次号分だけ決め、6時半。「PePe」内ユニクロで靴下と下着、室内用のフリース買う。
 おとなしく帰り、3日ぶりに湯に浸かる。やっぱこの季節になるとシャワーより湯船だなあ。
 沖縄ライフをエンジョイ中のサガワ氏から電話で、昨夜エミ・エレオノーラのライブを見たとのこと。そういやエミさん、年に一度は沖縄に呼ばれて行ってるな。
「沖縄も涼しくなってきたよ。先週末から海にクラゲが出た。でもまだ短パンにTシャツだけど」
 こちとら風邪でヨレヨレだっちゅーのに。
 遅れていたAMDSコラムを1本書き、待ちわびている編集者に送ってから、やっとリラックスできてTVで麻雀番組なんぞを見る。
 ニュース聴くと南部にまたハリケーン上陸。
 
 本日のメシ 朝・リンゴ 夜・おでん、春菊としいたけのお浸し、新香、飯一膳
by torokitao | 2005-10-25 09:14 | 日記