杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

10.17 江戸前アナゴ

 10時半、品川駅でカンゴロー氏と待ち合わせ、「なぎさ」取材のため羽田近くの天空橋へ。
 大田区漁協の伊東さんを訪ねてアナゴ漁の話を伺う。話しぶりが歯切れ良くて気持ちいい。なんか、あたたかさがあってね。
 雨の中を取材つーかぶらぶら散歩。昼飯は江戸前のアナゴしかないだろう。
 風景の撮影が無理なので羽田まで行く。第2ターミナルに始めて入った。飲食店がたくさんある。それ以上でもそれ以下でもない。
 サパナに戻り、ゲラを見てから帰宅。だるくてそのまま寝てしまう。
 2時間ほどで目覚め、今度は眠れない。まああたりまえ。新着本を入力し、オークラ出版から送られてきた『韓国人につけるクスリ』(中岡龍馬)をパラパラ。
 夜中にかけて雨が激しくなる。台風がきているらしい。
 
 本日のメシ 昼・「ゆたか」でアナゴ白焼、ボサ天、ハゼの天ぷら、飯、新香、赤ダシ 夜・コーンスープ、チキン、ラタトューユ、パン
[PR]
by torokitao | 2005-10-18 08:25 | 日記