杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10.08 弁護士との会食

 昼過ぎにベビーカーを押して善福寺公園へ行く。そうしたら雨が降り始めてしまい、雨宿りするところが一カ所しかないので、子供とその母親たちが数組、そばでペチャクチャやっている。どうも居心地が悪い。
 そのうち話しかけられたりして、なんともなーな昼下がりだった。。
 
 夕方から外出。駒込で「気分はもう、裁判長」でお世話になった村木・打越弁護士夫妻と3歳の息子、担当の坂本さんと一緒に食事。めちゃめちゃおいしいイタ飯であった。
 夫の村木弁護士は、なんと埼玉愛犬家殺人事件の関根元被告の弁護人。向こうもぼくのことは知っているという。弁護人も傍聴席に誰がいるかはチェックするのだそうだ。さらにこの人は本庄保険金殺人事件で八木茂の愛人であり共犯者だった武まゆみ被告の弁護や、殺人事件を起こしたプロ野球元ロッテ選手の弁護人でもあり、埼玉で起きたヤバめの事件はだいたいこの人が弁護することになってしまうらしい。
 当然、話の内容は濃すぎるほど濃い。事件の裏側、裁判の裏側を、話せる範囲で話していただき、驚きと興奮の連続。いいねえ。すばらしい弁護士さんと知り合いになることができたなあ。
 10時過ぎにゴキゲンで帰宅し、そのまま寝室へ直行。
 
 夜中の3時にバシッと目覚めてしまったので、もぞもぞ起き出してコーヒーを飲み、パソコンに向かう。ゴキゲンで寝ている場合じゃなかったのだ。今週もまた締切破りとなったAMDSコラム、次週の分もまとめて書く。
 来年やりたい企画の整理をしていたら朝。このまま起きていると昼にはガズ切れになりそうだからと理由をつけて再び寝床へ。6時。
 
本日のメシ 朝・ひじき煮物、卵綴じ、みそ汁、飯一膳 昼・パン 夜・「COCINA」でイタリア料理
[PR]
by torokitao | 2005-10-09 10:54 | 日記