杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10.06 チヂミがうまい

 3時間寝て11時起床。
 ねむ・・
 昼から仕事場に出勤。まずは注文本の発送作業をやる。面倒だけど、注文あっての北尾堂っすからね。その割に、大型の封筒が切れていて、カッコ悪い梱包になってしまったが。
 やはり市販の梱包材のほうがいいかなあ。保管に場所を取るので、このところプチプチを使って包んでいるのだけど、たまに冴えない梱包になってしまうことがあるのだ。事務所が変わるときに方針を考えるかな。
 あ、サパナは年内でなくなるので、それまでに新しい仕事場を確保しなくちゃならんのです。西荻で探す予定なんで、位置的には似たようなものだけども。
 鉄人社オガタから原稿OKのメール。
 ホッとして、今日が締切の「R25」コラムを書く。けっこう手こずって、書き終えると4時になっていた。田沢君に送信し、OKもらう。
 たとえそれが書き直しにつながったとしても、こんなふうに担当者からのレスポンスが早いと気持ちよく仕事ができる。
 新着本を撮影し、データを取り込んでいるうち、30分ほど気絶していた。シモマンと神楽坂へ。カンゴロー夫妻、かおりさんと合流して「いっぽ」という韓国料理屋に行く。ここのチヂミは激ウマ。料理すべて美味しい。
 あれこれ話すうちに11時。仕事抜きのこういう食事は楽しいなあ。
 東西線〜西武線、帰路の友はナンシー関と福田和也。
 
 帰宅後、古本村について冷静に考える。やっていけると人を説得できるだけの材料が必要だと結論出る。時間も必要。あせりは禁物。
 
本日のメシ 昼・チャーハンと餃子入りスープ 夜・「いっぽ」で韓国家庭料理
[PR]
by torokitao | 2005-10-07 11:25 | 日記