人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉並北尾堂店主・北尾トロの日記を公開


by torokitao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.30 印刷解体2

 ヘイ・オン・ワイ目指してイギリスに飛んでからもう1カ月。早い。戻ってから何をしていたか、旅行中との密度の差にガクゼンとする。なかなか進まぬ原稿のせいにしていたけど。10月はもうそんなことも言っていられず、長く苦しい日々になるだろう。長く苦しいのは仕方がないとして、その先に「充実した」とか、「シビレるような」とつながるようにしたいもんだ。

 今日は昼前から仕事場でコツコツ原稿直し。郵便局。メールや電話をいくつも。ハートランドに集金。
 雑務に一段落つけて、ようやく渋谷のロゴスギャラリーに行く。もちろん「印刷解体2」を見たいがため。ちょうど日月堂さんもいた。
 う〜ん、昨年を上回る素晴らしい展示だ。見ているだけで楽しい。紙モノ1枚購入。待ち合わせたダ・ヴィンチIは、自分の名前の活版を組み合わせて買っていた。
 そばのカフェで次号打ち合わせをしてから、渋谷駅で三田君と落ち合い、ラケルが名称を変えたレストラン。4年ぶりに会うのだが、その間にオークラ出版に転職していて、職場の話がめっぽう面白い。
 企画の話もやたらと盛り上がり、気がつけば数時間が経過していた。
 三田君と別れて某所へ。外泊。
 
本日のメシ 朝・「一圓」でミソラーメン 夜・「元ラケル」で和風オムライス
by torokitao | 2005-10-01 16:25 | 日記